SSブログ

アボカドの種 [ひとり言]

アボカドの種って水につけておくと芽が出るんですよね。

いつもコップに入れた水につけておいたんですが

芽は出たことがない・・・。

なんでだろうってずーっと思っていたらやり方が悪かったようです。

たまたま見ていたテレビでアボカド専門のレストランが紹介されてて

アボカドの種の育て方をやっていたので早速やってみました。

abo_01.jpg


平らな方を下にして爪楊枝を刺して半分くらい水につけておくと

一ヶ月くらいで10個に1個くらい芽が出るんですって。

確立低いなぁ・・・。

とりあえず、食べるたびに育ててみることにしました。

芽が出るといいなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。